2021.01.3

[重要] 発熱・腹痛など急性症状のある方へ


発熱、咳、だるさ、息苦しさ、のどの痛み、下痢や腹痛など「急性症状がある方々の診察」について
高齢者の方や、慢性疾患を抱えている方への感染症対策の観点から、
通常の診療とは異なる対応をさせていただいております。


<受診までの流れ>

①お電話にて来院時間を予約してください

当日の予約や混雑状況も考慮の上、ご来院可能な時間をご案内いたします。

②下記の問診票を送信してください

※漢方治療を希望される方は、「漢方用問診票も合わせて」ご記入ください。
日々の身体のことや、体質など確認するための問診票になります。

③ご到着の際は、クリニック北側(正面入口隣)の駐車場にお停めください

④院内には入らず、車からお電話ください

急性症状の方には、専用入り口をご案内いたします。
順番になったらご案内いたしますので、お車にて待機してください。

※徒歩や自転車でお越しの方も到着されましたらお電話をお願いします。


<急性症状の方の予約受付時間>

■午前:09:30〜最終受付12:00
■午後:14:00〜最終受付17:30 ※水・土は午後休診


<高齢者優先診療時間>
※定期的通院の高齢者の方のみ
■火・水:11:00〜12:00
■月・金:15:00〜16:00

※急性症状がある高齢者の方も、上記のお時間を以外でご予約ください。

■山形県受診相談センター

風邪症状・発熱が続く 強いだるさ・息苦しさ、発症者と濃厚接触、海外から帰国直後 など、
新型コロナ感染症の疑いがある場合は 「山形県受診相談センター」へご連絡をお願いします。
0120-88-0006(毎日24時間対応・土日祝含む)
山形県の新型コロナウイルス感染症サイトはこちら